Talk design Studio

ハル@恋愛案内人

「話しかけたい」君から「話しかけられたい」君へ

MENU

スラスラ話さなくいいもっと気楽に話そう! ~気楽はスラスラを越える~

いつもおしゃべりを

失敗してしまう

 

緊張してうまく話せない男性

そんな人必見!!

 

おしゃべりがもっと楽しく

気軽なものになるのを

ご存知でしょうか?

f:id:aslkun:20210413220227j:plain

 

女性とおしゃべりをしていて、

沢山のことを話すことができない!!

どんな人ともおしゃべりを楽しんでいる人がうらやましい

 

こんなふうに感じた経験てありませんか?

私は数えきれないあります。

 

 

この記事では

口下手で自分に自信のない男性が

たった1つのマインドを知るだけで

気軽におしゃべりを楽しめる

マインドをお伝え致します。

 

 

このマインドを知ったうえで、女性とおしゃべりをするだけで、

自分の知らない自分に出会うことができて、

自分の知らない自分を女性に知ってもらえて楽しめるでしょう。

f:id:aslkun:20210413221138j:plain

この記事のマインドを知らずに、これからの人生を過ごすのと

知ったうえでこれからの人生では大きな差となります。

 

 

では、たった1つのマインドで

おしゃべりを楽しむことができるマインドとは、、、、

 

 

スラスラ話さなくていい」

ということです。

 

これは、人の固定概念にアプローチしたマインドです。

人の固定概念「話さなければならない」ということです。

 

どういうことか?という今回の悩みの背景について

考えると意味がわかると思います。

 

f:id:aslkun:20210413222052j:plain

 

悩みの背景て以下の3点が挙げられます。

  1. 話す前にこんなこと言ったら嫌われるかもと考えてしまう
  2. 伝えたいことが伝えられない
  3. 話さなければならないという固定概念を抱いている

上記の3点を深掘りしていきます。

 

1.話す前にこんなこと言ったら嫌われるかもと考えてしまう

どうしても口下手で、

理論的に考える人で話す前にどう思われるまで考えてしまう。

 

本来そこまで考える必要はなく、自分が話した内容なんて

無意味なもので、相手がどう感じるか?相手がどう思うか?は

全て相手次第。

 

いくら話し手が頑張ったとしても変わらないものだから。

 

2.伝えたいことが伝えられない

 

3.話さなければならないという固定概念を抱いている

 

なぜ、スラスラ話さなくていいのか?

スラスラ話さなくても興味を持ってくれれば

自然と話したくなるからです。

 

このマインドを持つことでどのようないいことがあるのか?

  • 無理に続けなくていい
  • 固定概念に縛られる必要がなくなること
  • 敷居が低くなる

 上記の3点が挙げられます。1つずつ深掘りしていきます。

 

 

無理に続けなくていい

多くの人は、面白い話をしなきゃいけない思っていて

潜在的に不安に思ってます。

 

私もあなたと同じでした。

このマインドに気づくまで、この記事をみてくれている

あなたと同じだったんです。

 

無理に続けなくいい。

話すことがなくなれば、聞き手にまわればいい。

それだけです。

 

f:id:aslkun:20210413233537j:plain

 

固定概念に縛られることがなくなる

話すことが苦手なのに、

「話さなければならない」「もっともっと面白いこと」

と考える人が多いです。

 

今日からこの考えをやめましょう。

この記事を読んだ今日から、この考えとはさようなら。

 

 

話すことへの敷居が低くなること

スラスラ話さなくていい」ということだけで

女性に伝わればいいのですから。

 

話すことの敷居を感じてしまう主な理由は、

「自ら口火を切って、話題をまわさないといけない」

と思うからです。

 

しかし、これからは無理に話をまわさなくても大丈夫です。

 

3つの点で特に重要なポイントは、3つ目の点が大事です。

 

この話の具体的な内容は、以下の記事で紹介しています。

もっと見てみたいなと思ってもらえたら

こちらもご確認ください。

 

 

以下の3つの記事をご覧ください。

 

【記事タイトル】

話してみるがうまく話せない人へ 克服のヒントを 

aslkun.hatenadiary.com

 

【記事タイトル】

空気を吸うように会話の空気を読む

aslkun.hatenadiary.com

 

【記事タイトル】

心のバリアを溶かす温もりを感じれる?!

aslkun.hatenadiary.com

 

じゃあ、日常生活でどういうことを考えればいいのか?

 相手のどういうところを知りたいのか3点

メモ紙に書き出して、書いたら捨てるをしてください。

 

これだけで自分の知らない自分を描くことができて、

自分の知らない自分と出会えます。

 

これで女性の評価もぐっと上がることでしょう。

 

 

まずは、小さいところから始めてみよう!!

 

メモ紙を出して、

相手について知りたいこと、気になっていることを

自由に書き出してみよう!

 

f:id:aslkun:20210413234011j:plain