Talk design Studio

ハル@恋愛案内人

「話しかけたい」君から「話しかけられたい」君へ

MENU

口下手のあなただけに送る ~迷わず話せる7つの裏技~

7つのコツを知れば、

会話に迷わない!!

f:id:aslkun:20220410191903j:plain

口下手だし、顔もよくないし、

女性との会話が続かなく悩んでいる。

 

会話が盛り上がらず、

つまらないと思われてばかりで

どうすればいいのか?

 

こんな悩んでいる人へ向けて

 

「女性の心理」を配慮した会話の裏技

を伝授致します。

 

是非最後までこの記事を読んで、

自分の話し方の一助になってくれれば嬉しいです。 

 

f:id:aslkun:20210424170722p:plain

7つの裏技を知って

迷わず話せる!!

 

 

【7つの裏技】

  1. 女性は、「面白い」よりも「たわいもない」を
  2. 良好な関係を築きたい。女性に向けて話をする。
  3. 女性の小さな変化を褒める
  4. 「自分の弱さ」を出すほうが会話を楽しめる
  5. 共感することでしか、女性を知れない
  6. 会話のオチよりもそれに至るまでの過程にコミット
  7. 知識をひけらかすよりも、感じたことを伝える

 

1.女性は、「面白い」よりも「たわいもない」を

 

1つ質問です。10秒で考えて答えてください。

女性との会話の目的は何ですか?

 

 

1、2、3、4、5、6、7、8、9、10

はい!時間になりました。

 

こんな会話の目的は想像できます。

 

「女性と楽しい雰囲気で、

 盛り上がることですか?」

「人より目立つことですか?」

 

 

たしかにどれも目的となりえます。

でも、あなたにとっての本来の目的は

意中の女性に気持ちを届け、

 なんらかの好意をもってもらう

ではないですか?

 

 

そのために、どう考えるか?

 

相手を知って、自分を知ってもらうことで

自分という存在を見つけてもらうことだと大事です。

 

 

そして、その先にある良好な関係を築き、

付き合うことがあると思います。

 

だから、面白い話をして、

一瞬の関心を抱いてもらうために

話をするのは、良いものとは言えないかもしれないです。

 

 

逆にたわいもない話は、面白い話と比較すると、

一瞬の関心には劣ってしまいます。

たわいもない話をするメリットがあります。

 

 

たわいもない話をすることによるメリットは、

あなたと女性が同じ知っていることで、

共感することができることです。

 

これは、あなたが思っている以上に大事なことで、

自分という存在を知ってもらうには

必須だと思います。

 

 

別の記事でまとめております。

女性は、人と共感を得たい・したい生き物です。

なので、たわいもない話が大事なのです。

【関連記事】

aslkun.hatenadiary.com

 

2.良好な関係を築きたい。女性に向けて話をする。

多くの女性は、

  • 面白いことを言ってほしい
  • 会話を盛り上げてほしい

とは少しも思っていません。

f:id:aslkun:20210424172349j:plain

では、何を求めているか?という

「自分のことをわかってほしい」

「知ってほしい」

と思っています。

 

1でも書きましたが、

女性は共感を得たい生き物です。

 

 

ということは、

女性は「自分を思いやりをもって接してほしい」に

尽きるではないか?

 

 

では、具体的に何をどうすればいいのか?

何らかのわかりやすい形で、

その気持ち・思いを示すことです。

 

例えば、

こんな感じに、

気持ち・思いを示めせます。

 

「彼女が今、何を感じているのか?

 思っているのか?」

 

「いつも○○で大変だね。

 自分も同じような経験したことがあるからわかる」

 

彼女の気持ち・思いを理解し聞くことが大事です。

 

3.女性の小さな変化を褒める

簡単なことです。

女性の変化に気づき、言葉に出してあげる。

 

 

デートやイベントに参加してきた女性は、

自分を知ってほしい、努力をみてほしい。

気持ちがあります。

 

 

それは無意識的でも意識的でも、

女性の根底にあります。

 

例えば、

  • その髪型いいね
  • その服いいね
  • なんか、いつもと違うね

 

自分の素直な気持ちを女性に伝えるだけです。

伝えるだけで、女性にとって、

大きな価値を与えます。

 

この裏技は、考えたら納得でした。

 

私は、通いつけのバーがあるのですが、

そこで、出会った女性の店員に言われたことが

鮮明に思い出されます。

f:id:aslkun:20210424172920j:plain

 

「女性は、一言なんでもいいから気持ちを伝えてほしいことだよ」

「次お店にきたときや他のお店に行ったときに意識してみて」

 

言われた直後はそうなんだ。と

軽く感じで思っていました。

 

今思うと、この一言が非常に大事なこと

だと実感しました。

 

なので、

まずは女性の小さな変化を褒めてみてください。

 

4.「自分の弱さ」を出すほうが会話を楽しめる

「口下手」や「緊張してしまう」等の自分の弱みを知られると

嫌われるのではないかと思っている男性は少なくないです。

 

自分の弱さを隠して、

取り繕った自分をみせても、

長期的にみていずれ知られます。

 

それよりも、自分の弱さを素直に伝えて、

自分を知ってもらうほうが大事です。

 

知ってもらうことで、女性視点から、

自分の弱さも受け入れてくれるのではないかと感じます。 

f:id:aslkun:20210424173256j:plain

5.共感することでしか、女性を知れない

一般的に女性の多くは、

小さい頃から身近な人との「関係」を大切にし、

自分を磨いてきました。

 

女性にとって、会話を通して、励ましあったりなぐさめあったり

することが日常的な行動です。

 

その行動の根底にあるのは、「共感」です。

 

共感」とは、相手の気持ちを

ありのまま受け入れて理解することです。

 

女性との会話において、女性と好かれたい!

付き合いたい!と本気で思うなら、

共感なくして、女性を知ることはできません。

 

だから、女性の感情に寄り添う共感をしていきましょう!

 

以下の記事で詳しくまとめてあります。

【関連記事】

aslkun.hatenadiary.com

aslkun.hatenadiary.com

6.会話のオチよりもそれに至るまでの過程にコミット

女性との会話するときは、

目標達成することよりも、

その場の流れそのものを楽しむことが大事です。

 

男性は、会話のオチを重視し、

それに至るまでの過程を

考えてないことがあります。

 

なので、オチよりも

女性との会話では、

会話を楽しむことにコミットすることが大事です、

 

7.知識をひけらかすよりも、感じたことや思ったことを伝える

女性との会話は「相手の話を聞く」姿勢や

そのための技術が大事です。

 

大事ですが、女性は「共感」を求め、

自分を知ってほしい。わかってほしいことが

根底にあります。

 

そのため、姿勢や技術以上に大事なのが、

今自分が何を感じたのか?何を思ったのか?

を伝えることが大事です。

 

f:id:aslkun:20210424175456j:plain

 

以上より、この7つの裏技からわかることがあります。

 

「会話のテクニック」よりも、「女性の心の動き」に気づき、

寄り添った会話をすれば誰でも、口下手で会話が苦手な人でも

楽しい会話をすることができます。

 

この7つの裏技から、今日から迷わず話せることでしょう。

 

 

今日があなたにとって
彩りある1日であることを願って!

 

【参考文献】

www.love-academia.jp