Talk design Studio

ハル@恋愛案内人

「話しかけたい」君から「話しかけられたい」君へ

MENU

話のタネは足元に~小さな1歩が大きな1歩に~

今日から話題探しに

苦労しない?!

定番の話題で

楽しく話すことが

可能に

 

f:id:aslkun:20210414205454j:plain

 

気になっている女性やかかわりを

持ちたい人との

大事な会話に使える話題

この記事で公開致します。

 

「気になっている女性と話すチャンスができた!

でも、どんなことを話すの?わからない」

 

「かかわりを持ちたい人とつながるためのきっかけがほしい!」

 

このように

気になっている女性やかかわりを持ちたい人と

話して、その先のつながりまで得たいと思っているけど、

どんな話題を話せばいいかわからない

悩んだことはありませんか?

f:id:aslkun:20210411211333j:plain

そんな人に

気になっている女性や

かかわりを持ちたい人との会話で使える

話をしていて、また話したいなと

思ってもらうことを可能にする!

 

話のタネをお伝え致します!

このタネを知らないことで多くの人が

話をリサーチしても

 

話が発展せず、悶々と悩んでしまう人が多くいます。

この記事を見ていただいたみなさんにはそんな思いをしてほしくないです。

 

ですので、話を発展されて、その先のつながりにまで

行きたい!!

 

という人は是非とも

この記事を読み進めてください!

 

f:id:aslkun:20210414210735j:plain

では、気になっている女性や

かかわりを持ちたい人との会話で使える

話題とは、、、、

 

食べものの話を

話すということです!!!

 

f:id:aslkun:20210414211128j:plain


なぜ、「食べもの」の話を話すのか?

と言いますと、、、、

 

きっかけのつかみに最適だからです。

例えば、このようなシーンを思い浮かべて下さい。

A:「この〇〇(店)のコーヒーと一緒に食べるサンドウィッチがほんと美味しかったんだよね。〇〇駅から近くて、行ってもお客さんが少なくゆっくりくつげると思うよ」

B:「そうなんだ。めっちゃ気になるね」

こんな感じのシーンです。

 

f:id:aslkun:20210414212238j:plain

「食べもの」以外の話題

例えば、服とかスポーツとかの話題だと

これまでの経験や興味によって理解度にギャップが生まれて、

話を楽しめないのではないか?と感じます。

この記事で、お伝えしている「食べもの」の話題だと

以下の理由で効果的なんです。

 

食べもので、誰でも興味や関心を引く。

また、人間の欲望に依存しているからです。

 

アメリカの心理学者マズローは、

人間の欲求は、

  1. 生理的欲求
  2. 安全欲求
  3. 所属と愛の欲求
  4. 自尊の欲求
  5. 自己実現欲求

上記5点分類されると述べている。

これらからもわかるように、第一の欲求に当てはまるから

誰しも興味を持てるのです。

 

例えば、このような使い方がおすすめです。

「このお店のコーヒーがやや濃いめだね。

コーヒーが少し苦手に感じている人だと飲みにくいかもしれないね。

でも、飲みやすいね。この前行った○○(店)のコーヒーは、

飲みやすくてかつコーヒーとして甘めの味だったから、

コーヒーが少し苦手に感じている人にいいかも。今度せっかくだから行ってみない?」

 

こんな感じ。

 

f:id:aslkun:20210414213425j:plain

 

ですので、まずは「食べもの」の話題から

きっかけをつかんでいこう!!

 

「食べもの」の話題を

想像するだけでよだれが出ないくらいに

 

話のタネは足元に

~小さな1歩が大きな1歩に~

f:id:aslkun:20210414213900j:plain