Talk design Studio

ハル@恋愛案内人

「話しかけたい」君から「話しかけられたい」君へ

MENU

話してみるがうまく話せない人へ口下手克服のヒントを

 話したいと思うが、

緊張してうまく話せないを克服?!

 

f:id:aslkun:20210411221332j:plain

女性と気軽に話せるようになれるマインド

この記事で公開致します。

 

女性と話したいけど,うまく話せるかな?

 

話しかけたら,失敗してしまうのではないか?

 

このように

異性(女性)と話してみたいけど、

話す前から悩んでしまう経験はないでしょうか?

 

f:id:aslkun:20210411133902j:plain

異性(女性)との会話に悩んでいる

 

そんな人に異性(女性)との会話だけに使える

これまでの自分が嘘だったように気軽に会話を可能にする

 

会話のマインドをお伝え致します!

 

 

このマインドを知らないことで多くの人が

会話のビジネス書を読んで勉強しても、

女性と会話する機会があっても,

どうすればいいか悩んでしまう人がとても多くいます。

 

 

 

ですので,異性(女性)との会話を楽しみたい!

という人が是非とも

この記事を読み進めてください!

f:id:aslkun:20210411221005j:plain

 

では,具体的に女性との会話にだけ使える

マインドとは、、、、

 

「楽しい会話」は相手のためだけの

ものではないことです!!

 

なぜ「楽しい会話」は相手のためだけのものではないのか?

と言いますと、、、、

 

多くの男性は、女性がどう思うかを意識して

会話をよりよいものになってほしいと思って日々考えています。

特にそれは,自分を度外視して考えています。

 

ただ,いくら一方的に相手(女性)のことを意識しても

自分(男性)が楽しいと思わなれば,全ては意味がなく,

無意味だということは理解できるのではないでしょうか?

 

これは,誰にでも当てはまることではないか?と思います。

小学校,中学校,高校の頃を思い出してほしいです。

クラスてふと自分が楽しい・面白い言葉を言った場合、

相手の視点だけを考えて発した言葉ではないと思います。

なんかわかるなーと思う人が意外と多いかもしれないですよね。

 

 

f:id:aslkun:20210411120725j:plain

 

ですので,相手視点も大事だけど,

それ以上に自分視点で考えることがなにより大事です。

 

自分よがりになれ!!というわけではないですよ。

 

では、簡単に女性と気軽に話すための

その具体的なマインドをお伝え致します!

 

 

以下の3つを紹介します。

 

ポイント1

自分自身が楽しい・面白いこと

 

話なんてなんでもいいよ

例えば,スポーツ,アニメ,仕事,天気等

なんでもいいんですよね。ほんとにこれだけ。

 

なぜか?

今回は,話してみるが,うまく話せない。

 

つまり,話をする前提はクリアしたうえで,

うまく話せないという高度なフェーズについてやろうとしているからです。

 

 

小学校,中学校,高校の頃を思い出してほしい。

好きなこと楽しいことて時間を忘れて,話してできませんか?

これと同じだから。

 

 

ポイント2

自分の発したことに後悔しないこと

 

「自分の発したことが

 相手のことを傷つけてしまったのではないか?」

 

「もっといい言い方があったのではないか?」

上記のことはこれから思うのをやめよう

 

なぜ,やめようと言うのか?

それは女性が何を思って,

何を感じるなんて誰にもコントロールできないから。

もうこれに尽きるかもしれないですね。

 

 

ポイント3

自分自身を認めてあげること

 

これは,ポイント2と被りますが,

自分の言葉に自信を持つことです。

前提として,発した言葉自体が自分視点で発しているため。

うまくいったうまくいかなかったなんて

よくあるものと割り切って下さい。

 

明確な正解なんてないから。

 

このポイントで簡単に女性と会話できます。

f:id:aslkun:20210411222413j:plain

 

なぜかと言いますと、

異性(女性)と極端なことを言う楽しんだもん勝ちなんです。

ほんとこれに尽きるのです。

 

 

ですので、まずは

異性(女性)と会話ができるように

 

自分がどのようなことを好きに思っているのか

面白いと思っているのか思い浮かべるところから始めてみましょう。