Talk design Studio

ハル@恋愛案内人

「話しかけたい」君から「話しかけられたい」君へ

MENU

とあるブロガーさんの記事を読んでみて~学んだこと~

とあるブロガーさんの記事を読んでみて~学んだこと~

三菱サラリーマンが株式投資セミリタイアを目指してみたを読んで

 最近私は、若いうちからの資産形成について興味を持ち、色々な動画や本をみている。

youtuber (両学長リベラルアーツ大学)で紹介されていた30歳で7000万円貯めてセミリタイアする方法について紹介されていました。

そこでは、サラリーマンの方が働きながら、セミリタイアを実現した話が紹介されていました。

どのような話かというと支出を最適化したうえで収入を高配当株に投資をすることで資産を築いていったということ。

これは何も特別なことをしているわけではなく、収入を増やして、支出を抑えつつ、投資の利回りをよくしただけとのことで誰にでもできる再現性の高い方法のこと。

私も何とか30代後半までにはサイドFIREを実現したものです。

さて、とあるブロガーさん(三菱サラリーマンが株式投資セミリタイアを目指してみた)の支出の最適化パート・お金は魔物。今しか享受できない対象には使うべしより。

以下記事のurlを添付します。

https://freetonsha.com/2021/01/16/money-is-monster/

この記事で伝えようとしていることは一つ

個々人の価値観に沿うものにはお金を投じ、価値観の合わないものには投じないこと。

たしかにその通りだと思う。

私自身も価値観に合わないことをするよりも価値観に合うことをするほうが楽しいし、いい経験をしたなと思うことが多いです。

まだまだチャレンジのとき、私はとりあえず、高配当株の株式投資から少額から少しずつ取り組んでいこうと思います。

 

以上!!

aslkun.hatenadiary.com

 

 

aslkun.hatenadiary.com