Talk design Studio

ハル@恋愛案内人

「話しかけたい」君から「話しかけられたい」君へ

MENU

非モテ20代男性必見! 話のきっかけは小学校で学んだ

今こそ実践!

話のきっかけを逃さない!!

f:id:aslkun:20220410192504j:plain

 

「女性とどう話したらいいんだろう。」

「きっかけがつかめなくて悩んでいるんだよね。」

 

「話すためのきっかけを作りたい」

 

「そのために何を意識すべきなの?」

「何が大事なの?」

 

こんな悩みを持っている人にこそ

読んでいただきたいし、

少しでも話のヒントになれば嬉しいです。

 

この記事を読むことによって

話すためのきっかけを

つかむことができるでしょう。

 

そして、きっかけをつかむことで、

少し話すことへの

ハードルが下がるのではないか

と思っています。

 

この記事で知ったことを

今日から是非実践してみてください。

f:id:aslkun:20210426222748j:plain

この記事の読者として、

話すことが苦手な人や話は好きだけど、

心の中で抵抗を感じてしまう人に向けての記事です。

 

この人のようなでなくても、

読んでいて、勉強になる内容になっています。

 

そもそもどんな理由で

このような悩みが生まれてしまうのでしょうか?

 

それは何から話せばいいのか、わからず

頭のなかでぐるぐる思考してしまうからです。

 

この記事で伝えたいのは、以下の3ポイントです。

挨拶

自分の趣味を話す 

相手の話に反応する

 

この3ポイントで話すきっかけになります。

 

 まず、1つ目の挨拶。

突然ですが、挨拶について3つのタイプを想像してみてください。

  • 元気な挨拶をする人
  • 普通の挨拶をする人
  • 暗い挨拶をする人

どの人と一番話したいと思うでしょうか?

 

当たり前ですが、元気な挨拶をする人と話したいと思います。

 

小学校の頃を思い出してください。

クラスの人気ものはどんな特徴があったでしょうか?

 

面白いことを言える?流行に乗っている?

色々な要素があると思います。

 

一言でいう”元気”ということだと思います。

 

社会人になっても同じです。

元気な人は、好かれる傾向にあります。

 

女性と話す時でも同じことだと思います。

元気で雰囲気を作る人て女性も話しやすいと感じます。

 

小学校の朝に挨拶運動がありました。

毎日校門の前で、先生が立っていて、

「おはようございます!」と元気な挨拶をしないと注意され、

もう一度言わなければならないことを今でも鮮明に覚えています。

約10年くらい前の教えが今に活きています。

f:id:aslkun:20210426224428j:plain

 

次に、2つ目自分の趣味を話す人です。

自分の趣味を話す人となると、

自分よがりにただ自分が気持ちよくなることをイメージするかもしれないです。

 

そういうことをイメージしがちですが、そうではありません。

 

 

自分の趣味を話してて、ほんとに好きなんだ!

楽しさが伝わってくるような

雰囲気のあることが大事です。

 

 

最後に、3つ目話をしてくれた相手の話に反応する

人て自分の話を親身になって聞いてくれる人に興味を持つもの。

聞く時は、うなずいたり、身振り手振りを使って

感情を表現してもらったりすると

もっと話したいと思う。いい印象を与えます。

 

時々女性と話す機会がありますが、やっぱりいい反応をしてくれる人やリアクションを出してくれる人はほんとに好かれるなと感じます。

 

f:id:aslkun:20210426221336j:plain

なので、

  • 挨拶
  • 自分の趣味を話す
  • 話をしてくれた相手の話に反応する

この3つを意識して、会話を楽しみましょう!

 

3つを意識して自分のスタイルで頑張りましょう!

 

今日の意識は明日へとつながっている!
さあ、まずは挨拶から「おはようございます!」