Talk design Studio

ハル@恋愛案内人

「話しかけたい」君から「話しかけられたい」君へ

MENU

女性は女性 男性は男性 分かり合えないは分かり合えるに

あなたと女性を相互理解するために

自分は女性のために

f:id:aslkun:20210424145924j:plain

こんな経験ありませんか?

 

なんか自分の話し方が女性とあっていないではないか?

    どうも話がかみ合わず、うまく会話を楽しめません。

 

理由がわからず、今悩んでいます。

どのようなことを理解して、

話さなければならないのかさっぱり

 

このような思いを抱くのは

誰しも一度は思うことかもしれないです。

f:id:aslkun:20210424150537j:plain

このような思いを抱いてしまうことには、

明確な理由があります。

 

女性と男性の特徴や話し方を

理解できていないことです。

 

以下の特徴と話し方を知りましょう。

 【女性の特徴】

女性:感情で動く生き物

 

【女性の話し方】

感情で話す生き物

 

上記の前提を知ったうえで、

女性は、人と共感を得たい。

自分の体験経験を人とシェアしたいことが根元にあります。

f:id:aslkun:20210424151940j:plain

【男性の特徴】

男性:論理で動く生き物

 

【男性の話し方】

論理で話す生き物

 

男性は、人に

こういう理由でこうしたことを知ってほしい。

理解を求めることが根元にあります。

f:id:aslkun:20210424151815j:plain

女性は感情、男性は論理。

相反する概念なのだから、

話が合わないのは当然かもしれないです。

 

だから、

話がかみ合わないや話が楽しめないからと言って、

落ち込まないでください。

 

この記事では、

そのような悩みを抱えている人にこそ、

読んでいただきたいです。

 

是非最後まで読んで

自分の話し方に生かしてみてください。

 

f:id:aslkun:20210424152018j:plain

では、具体的に女性との話で

理解すべきマインドとは、、、、

 

 

女性の話を受け入れて、

相手に寄り添うことを

意識して、

共感する話をする!

 

なぜ、話を受け入れたうえで、

相手に 寄り添うことを意識して、

共感できる話で話をすることが大事なのか?

 

それは、3点の理由があります。

  1. 男性は自分の意見を話してしまう
  2. 相手に寄り添うことができない
  3. 共感できる話ができていない

 

①:男性は自分の意見を話してしまう

男性は、自分の得意なことだと、

自分が思っている以上に、

女性への配慮なしに自分の思うまま

話をしてしまいます。

 

逆に女性は、人と共感を得たい生き物なので、

相手が聞きたい話て何か?を十分に考えて話を進めます。

 

 ②相手に寄り添うことができない

以下の質問に対して、考えて話を進めていますか?

  • 相手がどう感じるかを考えて話をしているか?

 

この質問に対して、「はい!考えています。

と即答できる人は少なくないと思います。

 

少なくないということは相手に寄り添うことが

できていないことになるからです。

 

③共感できる話ができていない

共感できる話ができているか?どうかを確認するために、

あなたは、この質問に即答できますか?

・自分の話に対して、女性はリアクションを返してくれましたか?

・リアクションをあって、話が楽しかったり、盛り上がったりしましたか?

 

この質問に対して、

はい!リアクションを返してくれました。楽しかったです。

と思える人て少なくないかもしれないです。

 

この記事を読んでいただいたあなたはラッキーです。

 

この記事を知ったことで、

周りの男性に差がつき、

一歩先で女性と会話できることでしょう。

f:id:aslkun:20210424153558j:plain

なので、女性の話をまず、受け入れて

相手に寄り添うことを意識して、

共感できる話で話をしてみてください

 

ですので、まずは

受け入れることから段階的に

寄り添い、共感できる話ができるように

頑張っていきましょう!

 

今日があなたにとって、
彩りある1日であることを
願って!!!