Talk design Studio

ハル@恋愛案内人

「話しかけたい」君から「話しかけられたい」君へ

MENU

今を振り返って、一年前を振り返ってみる

去年の今は何を思い出し

そういえば、去年の今頃何をやっていただろうかと昨日会社の上司と立ち飲み屋で飲んでいた際に話をしていました。

去年は、社会人一年目で何もかも新鮮でわからないことだらけでありながら、毎日撲殺された毎日を過ごしていたことを思い出します。

 

9月から本配属されたが、11月に現場業務は、残業時間もトータルで考えると45時間に及ぶものであったと

それに比べて、今は仕事に余裕があり、仕事に余裕がある日々を送っている。

しかし、今振り返って考えてみると、余裕のある現在よりも一年前のほうが苦しい中でも成長できていたような気がする。

 

人間はだれしも苦しいことはいやだし、やりたくない。

ただ、長期的に考えたときにその苦しみは、あくまで短期的な苦しみに過ぎず、長期的に見れば、メリットしかないことに今更気づいたこの頃である。

 

2020年が終わりを迎えるようにしている中でいかにして、現状に自分を振り返り、

今一度考えて直してみようと思う。

 

 

aslkun.hatenadiary.com

 

 

aslkun.hatenadiary.com