Talk design Studio

ハル@恋愛案内人

「話しかけたい」君から「話しかけられたい」君へ

MENU

Thank you better than sorry

一言変えるだけで、

女性の心をわしづかみ?!

f:id:aslkun:20210415225153j:plain

 

一言を変えるだけで

会話の魔法の言葉

この記事で公開致します!

 

皆さん,こんな経験ありませんか?

仕事で忙しいとき,

切羽詰まって作業したことで

ミスをしてしまったとき。

 

 

上司になんでこんなミスしているの?

と注意を受ける経験て誰しもあると思います。

 

 

上記のように、

追い込まれた状況やお願いをする状況です。

 

追い込まれた状況の場合,

どうしても思考停止に近い状態に陥り,

次何やるのか?の視点が

すっぽり抜けてしまうことがあります。

 

 

また、こちらからお願いをするときも、

ごめんね、よろしくお願いします。

という言葉を言ってしまうことは、

無意識的でも、意識的でも

当たり前にあると思います。

 

つまり、何も悪いことをしていないのに

ごめんなさいという言葉を使っているのです。

f:id:aslkun:20210411133902j:plain

そういう状況だから仕方のないと感じたり、

誰でも言ってしまうことだから、気にしないで。

 

思考停止する前に、ちょっと立ち止まって考えてみてください。

 

 

そもそも謝罪の言葉を述べたからと言っても

相手は喜んだり、いい反応を返してくれたりと

いい効果を得られないことでしょう

 

 

であるならば、どのような言葉を

どのような気持ちで伝えたらいいのか?

 

 

タイトルにもある通り、

「ごめんなさい」

  ではなく、

「ありがとう」と

  言ってください

 

f:id:aslkun:20210415230722j:plain

 

そうなんです。「ありがとう」という言葉だけです。

 

小学生でも言っているありふれた言葉です。

でも、「ありがとう」を言える人が少ないです。

逆に言えないことが当たり前な雰囲気を感じます。

 

でも、ちょっと踏み込んで考えてみてください。

 

人から言われて嬉しい言葉

言われたら、やる気が出る言葉

気持ちが高まる言葉

 

「ありがとう」

 

世界中を探しても、こんなに短い言葉で

人に感謝を伝えられる言葉は

他にありません。

 

f:id:aslkun:20210415231620j:plain

 

今日から、意識的に「ありがとう」を1日5回言ってみよう。

なんでもいいのです。

 

「ゴミを捨ててくれて、ありがとう」

「頼んでいた仕事終わったんだ。よかった。

 ありがとう君に頼んでよかった。」

 

 

一言変えるだけで、

今まで見ていた世界が一変することでしょう!!