Talk design Studio

ハル@恋愛案内人

「話しかけたい」君から「話しかけられたい」君へ

MENU

一日のやるべきこと

一日のやるべきこと

みなさんお疲れ様です。いつもお世話になっております。今日も一日頑張っていきましょう!!一日どのようなことをやっていこうかざっくりではありますが、書いていきたいと思います。

やるべきこと

  • SPI模擬試験の復習どこがわかっていて何がわからないのか明確にするとともになぜ当たり前のように問題を解けないのかその原因を探っていく。
  • 前期で習った基本的なJavaの復習(BufferedWriter,BufferedReader,Swing)
  • インターンシップで必要になる志望理由書を書く自己分析をする
  • 身の回りの整理(部屋とか研究室)
  • これからどのような自分になりたいのか大きい目標を設定する
  • 企業研究
  • 大学の課題をこなす

以上になります。

それでは具体的なみていきたいです。

SPI模擬試験の復習

昨日の14:30頃にSPI模擬試験を受けました。一つ一つの問題は小学校で習ったような問題ばかりだったのですが、思った以上に解けず時間に追われた試験となった。

それを踏まえ、これから就活に向かう上で必ず高得点をとっておく必要があると思い、危機感を感じています。

まず、今日のところはどこの問題をどのようなことが原因で間違っていたのかを把握しつつ復習していきたいです。

Javaの復習

前期Javaの基本的なところは習ったですが、やはり時間が経つと忘れてしまいます。

そのことを踏まえ、定期的に復習をしていこうかなと思っています。

  • Fileへの読み込み書き出し(Buffered)
  • SwingGUI
  • その他制御文

などですね!!プログラミングは大学に入ってから学んだので基本が徹底されていない現状があると思ったからです。

インターンシップの志望理由書のための自己分析

冬期のインターンシップの志望理由書を考えていなかったため。

身の回りの整理

日頃忙しいので、研究室の机やら部屋の掃除ができていないから。

以上になりますね

今日も一日いい日がありますように!!

では失礼します。