Talk design Studio

ハル@恋愛案内人

「話しかけたい」君から「話しかけられたい」君へ

MENU

三年生になってやっと学生している感じしていた~

三年生になってやっと学生している感じしていた~

 -最近忙しい

 -3年になってやっと楽しくなってきた

最近忙しい

大学3年になっておよそ2か月と少し経ってしまった。ゼミや授業の課題に追われ日々を締め切りに追われる日々を送っている一学生です。金曜日のたまっていた課題が一通り片付いて少しができたのでブログを再開しようと思って今回書きました。

一週間のやったこと

  • 数値計算の課題
  • 平行型通信の課題
  • processingを利用した課題

の三つがありました。

数値計算の課題:台形公式とシンプソンの公式をC言語にまとめて、そこで得られた誤差を求めれる

平行型通信の課題:複数のクライアントからデータを受信できる

processingを利用した課題:Audacityを利用して音声データをとってそのデータからスペクトラムとケプストラムを確認してprocessingで自分の声と近似の音声を作成

3年生になって一つ一つの課題の量はそれほどでもないのだが、一つ一つがものすごく重いため簡単には終わらないものになっています。

 

3年生のなってやっと楽しくなってきた

研究室に本配属されてから院生の人や後輩との絡みが多くなったような気がする。

最近ではMTGが流行っている。

 

  • 先輩後輩と麻雀
  • 後輩とMTG

 

aslkun.hatenadiary.com

aslkun.hatenadiary.com

aslkun.hatenadiary.com

 今回のところは以上になります。失礼します。