Talk design Studio

ハル@恋愛案内人

「話しかけたい」君から「話しかけられたい」君へ

MENU

最近大学が楽しい件

最近大学が楽しい件

お疲れ様です。今日も勉学、仕事お疲れ様です。

はてなブログを最近ひっそりと個人ブームなのですが、大学シリーズの記事が思いのほか書いていて楽しいということです。

つまりどういうことかというと、一日一週間などまとまり自分を振り返ることができることです。大学が楽しいとはただ単に友人と遊んでいて楽しいということだけにとどまらず、課題をやることで楽しいと思っている。

先日書かせていただいた家にいるよりも大学にいる時間が長い件についてです。

内容

  • たまった課題の消化
  • 徹夜麻雀を研究室のメンバーと打つこと
  • 雑談

メインとしてはたまった課題の消化が大方を占めているのですが、たまった課題を消化するのも大学生しているなと思うようになっています。

二つ目と三つ目は言わずもがな・・・・

三年生になって

3年生になって課題の量はそれほど一年の頃に比べれば少なくなったような気はするが一つ一つの課題がものすごく重いためなかなか解決できない。

今日までの課題は以下のとおり

  • Java
  • processing
  • C言語(ネットワークプログラミング)

などですね。私は大学からプログラミングを始めたのでコードを書くことができないです。

Javaは研究で使うことがあると思うのでぜひともマスターしたい。

 

過去の記事より

 

aslkun.hatenadiary.com

aslkun.hatenadiary.com

 

まとめ

最近になってやっと大学生やっているなと思うようになりました。