Talk design Studio

ハル@恋愛案内人

「話しかけたい」君から「話しかけられたい」君へ

MENU

笑顔の素敵な女性は実に魅力的

笑顔の素敵な女性は実に魅力的

私は最近になってスポーツ選手の引退会見や芸能人のニュースをみていると本当笑顔ていいなと思うようになっている。つい2日前ほどですか、フィギュアスケート浅田真央さんが引退しました。あの会見にはみていて感動しかありませんでした。浅田真央さん引退に至るまでに様々な悩みを抱えながら、会見に臨んでいたのだということが伝わってきました。私として同世代の人が引退をするのは少し寂しい思いもありますが、会見の中でお世話になったスケート界に関係することで社会貢献していきますとおしゃっていたので、これからもTVなどで活躍を拝見することができると思います。

NHK杯の頃から素人目線ではありますがみていました。演技の時も、それ以外のときも常に笑顔を絶やさなかったと気付きました。

笑顔が常にできる女性は素敵だなと思いました。

https://contents.gunosy.com/4/13/7236c55e22b47ce080e1f37718529b97_content.jpg

 

笑顔は人を癒す効果があるのはもちろん。自分自身が心が素直できれいでなければ表情に表れないです。

この点からも今回引退会見をした浅田真央さんは笑顔が素敵で、選手としても実力も含めて日本人が愛され、国民的ヒロインだったのだと思います。