
好きを好きのままに

ありのままを受け入れる

声優ラジオ視聴の勧め

アニメ

 -声優ラジオとは

 -声優ラジオの勧め

声優ラジオとは

RadiPlace - 声優さんのラジオ空間

声優ラジオとはアニメや映画あるいは舞台の声を当てている役者さんがパーソナリティとしてやっているラジオのことです。私は最近になって声優さんが出演するラジオを聴くようになりました。声優のラジオを聴くとなるほどと思うような話を沢山聞けたり、知らない情報を知ることができたりと未知の発見をすることができます。また、しゃべりのプロということで日常的に話す上で参考になる点が沢山あります。

(佐倉としたい大西)

 パーソナリティ 佐倉綾音 大西沙織

 

http://www.onsen.ag/program/toshitai/image/327_pgi03_l.jpg

 アニラジ 音泉,インターネットラジオステーション.ラジオ大阪など

aniradiaward.com

MELODY FLAG パーソナリティー水瀬いのり

melody-flag.com

このすばラジオ このすば(アニメ)キャスト

http://hibiki-radio.jp/description/konosuba/detail

声優ラジオの勧め

マニアに限定したことではないが、声優ラジオは実に面白い。パーソナリティーの何気ない会話なのに自然とひきつけられるものがある。トークしろ、面白い企画にしろ、様々な形でユーザのニーズを満たしてくれている。現在ラジオは文化放送・超A +Gで視聴できます。

文化放送

文化放送 AMラジオ1134kHz FMラジオ91.6MHz JOQR

 

超!A&G | 文化放送

 

ぜひとも視聴してみてはいかがでしょうか?

 

 

 

ツンデレキャラアニメをまとめてみた

アニメ

 -ツンデレの定義

 -ツンデレアニメキャラ

ツンデレの定義

http://livedoor.4.blogimg.jp/anico_bin/imgs/b/6/b6327693.jpg

ツンデレとはある特定の個人には好意を抱いているにもかかわらず、主人公の前だと本音を言えず、かえって強くあたってしまう行為のこというと私は思う。

今回は最初なので2作品を紹介したいと思います。

ツンデレのアニメ・キャラクター

とらドラ!

www.tv-tokyo.co.jp

 

http://dic.nicovideo.jp/oekaki/89047.png

 

"とらドラ"は竹内ゆゆこさんのライトノベル作品。電撃文庫で3年間刊行。作品に売れ行きとともにアニメ化のメディアミックスを実施し、大ヒット。

http://dic.nicovideo.jp/oekaki/26146.png

 

登場人物:声優

逢坂大河釘宮理恵
高須竜児:間島淳司
櫛枝実乃梨堀江由衣
北村祐作:野島裕史
川嶋亜美喜多村英梨
高須泰子:大原さやか
恋ヶ窪ゆり:田中理恵
春田浩次:吉野裕行
能登久光:興津和幸
木原麻耶:野中藍
香椎奈々子:石川桃子

1話~25話
ovaあり

 

ツンデレキャラ

逢坂大河

http://livedoor.blogimg.jp/ayunet55/imgs/3/2/3253ceb7.jpghttps://iwiz-chie.c.yimg.jp/im_sigg3XW6Eh2VF4YcIWR3ZxLxqA---x320-y320-exp5m-n1/d/iwiz-chie/que-1061298160

 

俺の妹がこんなに可愛いわけがない

www.oreimo-anime.com

http://livedoor.blogimg.jp/ika_soku/imgs/1/2/129df3cd.png

 

the sister animeといえばこのアニメしかでしょう。俺妹はツンデレの代名詞。

二人の兄妹は本当に仲が悪く、特に妹の《高坂桐乃》は兄《高坂京介》をひどく嫌っていた。しかしある日、《京介》は棚の下にあるDVDを発見し、その中見を確認したところその中にはエロゲーが入っていた。誰の持ち物なのか家族に探りを入れてみると、妹の《桐乃》だけが不審な動きをとっていたのだった。

登場人物:声優

高坂京介:中村悠一
高坂桐乃竹達彩奈
田村麻奈実:佐藤聡美
島沙織生天目仁美
五更瑠璃花澤香菜
新垣あやせ:早見沙織
来栖加奈子:田村ゆかり
星野くらら:田村ゆかり
星野きらら:田村ゆかり
高坂大介:立木文彦
高坂佳乃:渡辺明乃

全1話~15話

ツンデレキャラ

高坂桐乃

 

http://so-bo-kin2.c.blog.so-net.ne.jp/_images/blog/_f6b/so-bo-kin2/E6A190E4B9832.jpg

 

まとめ

今回は2作品自分の大好きなアニメの中でツンデレしているアニメ・キャラに焦点を当てて記事を書いてみました。これから少しずつではありますが、ツンデレヤンデレなどアニメのある特定のポイントにフォーカスした記事を書いていこうと思っています。

よろしくお願いします。

2017年今一番行きたいイベントライブを紹介してみた件

アニメ

 -行きたいイベント・ライブを紹介

 -やっぱりライブに行くことを勧める

行きたいイベント・ライブを紹介

Anime Japan2017

メインエリア 3月25日,26日 10:00~17:00

ビジネスエリア3月23日11:00~18:00 24日10:00~17:00

企画:最新アニメ情報,物販,ライブイベント,アニメインタビューイベントなど

www.anime-japan.jp

今一番行きたいイベントですね笑りんかい線ゆりかもめで行くことできる東京ビックサイトで4日間開催されます。東京ビックサイトは規模もさることながら一大イベントを盛大に開催することがある。今回のAnime Japan2017来季の春アニメの情報が沢山リリースしているイベントです。

文化放送ブースのアニラジグランプリの物販が欲しい。今回のアニラジグランプリは表紙が佐倉綾音さんと大西沙織さんの佐倉としたい大西コンビだからです。限定のロゴステッカーとブロマイドです。絶対ゲットしたい。しかし、金欠のために行けないのが苦しいところ。

他のもメインエリアで蒼の彼方のフォーリズムだったり上坂すみれの文化部は夜歩くだったりアニメ・ラジオ問わず、多岐に渡って巡りたいオタクのためのオアシス的なイベントではないのかなあと思います。イベント後に物販がまだ残っていて公式サイトで販売されていたらぜひとも購入したいです。

夏コミ

毎年8月11日~13日の3日間開催されます。Anime Japan2017と同じ会場で東京ビックサイトで開催されます。3日間でおよそ50万人を動員する日本が誇る超一大同人イベントです。アニメや個人サークルが思い思いの作品を出展して沢山の人が楽しさを共有できます。夏コミに行けばきっとあなたの楽しいが見つけられるはず。私は昨年の冬コミコミケが初参加だったのでどのようなものか感じるためにも試しで参加しました。自分が想像していたよりもずっと沢山の人が参加していた。朝電車で会場に向かう時も新橋のあたりから急にコミケらしい人たちが増えていき会場に到着する頃には沢山の人で溢れかえっていました。会場に到着して間もなく係員の指示のもとビックサイトに誘導されて無事到着することができました。始発参加ではなかったのですが3時間ほど待機しました。そして列が動きだすといよいよかという思いでした。開場され人が東京ビックサイトの中に雪崩れ込むとそれぞれが欲しい商品のブースへ拡散していく様子がありました。自分も事前に調査してきた欲しいものリストを右手に握りしめ小走りでかけだしていきました。午後16時頃人がまばらになっていくこと帰宅をして無事にコミケを楽しむことができました。初めてで初日参加だけでしたが楽しむことができました。夏コミも絶対参加したいと思っています。また、まだ参加されていない方はぜひとも一抹の夏の思い出にコミケに参加してみてはいかかでしょうか?

 

 

 

やっぱりライブにいくことを勧める

  • ただ単純に楽しい
  • 同じような楽しい感じる人が沢山いることを実感できる
  • 様々な価値観を共有できる

 

どうだったでしょうか上半期自分のいきたいイベントをツラツラと紹介してきました。どれもサブカルチャー好き、そうでない方も絶対好きになれるものが詰まっているイベントではないかと思います。楽しいを見つけにイベントライブに飛び出してみませんか?

 

コンサート中周囲に大声で歌う人がいたらどうしますか

アニソン

 -コンサート中のメリットデメリット

 

コンサート中のメリットデメリット

メリット

  • 歌うことでアーティストとの一体感を味わいたい。
  • 気分を晴れやかしにしたい
  • 個人のレベルでライブを楽しめる
  • 生のライブで歌声を聴き自分と歌声と合わせてみる

以上のようなメリットが挙げられてこのようなライブで 大声で歌う人のことを巷では熱唱オタクと呼ぶとかなんとか。しかし、このようなことをしたい気持ちもわからなくもない。アーティストと一体になってライブを盛り上げているのだから、テンションが高まっているからである。このような人はせっかくお金をかけてライブに参加しているのだから少しは自由に参加してもいいのではないかという言い分だと思う。しかしアニソンライブなどではどちらかといえば周りの人が嫌悪感を抱くのも事実。知らないやつの歌声がせっかく聴きにきているアーティストの歌声をかき消しているのだとしたらたまったもんじゃない。よってマナーの配慮が大事なのだと思う。歌うにしても隣の人に聞こえない声で歌うなどの配慮が必要だと感じる。すべての人が等しく楽しさを共有できるようマナーの徹底が今一度求められていると思う。

 

デメリット

  • ライブにアーティストの歌を聴きに来ているのに他人の歌なんて聴きたくない
  • 周りへの配慮がない
  • 雑音として周りから認識される

私自身一度だけ嫌悪感を抱き不快な思いを抱いてしまったライブがあった。あるライブで隣の人がペンライトを大きく振り、大声で歌っていたことです。とても不快に感じました。アーティストの声は聞こえない。周りの人も嫌な顔をしていました。

もう二度とこのような経験はしたくないと思います。

まとめ

参加者全員が楽しさを共有できるようマナーをしっかり守ることが大事。

せっかくライブにお金をかけて参加しているのだから不快な思いを抱いてはならない。

 

3月上旬に行われたキンスパの影響を受けて

アニソン アニメ

 -新たな世界の幕開け

 -これからの発展と未来

新たな世界の幕開け

3月5日に日本武道館で若手声優の上坂すみれさん、水瀬いのりさん、小倉唯さんの三人による一大KING RECORD主催の音楽イベントが開催されました。実はこのような大規模なイベントが企業サポートのもと開催されるには珍しいことでつい数年前まで開催されることはなく声優さんが活躍するなど日陰の存在でした。しかしながら各種イベント並びにアニメ業界の努力によって認知が高まって沢山の人に知ってもらって楽しんでもらえるようになっている。巷で知られているのは水樹奈々さんでしょう。声優の中では唯一大晦日の紅白歌合戦に出場しています。

kingsuperlive.jp

今の人気声優の方たちは水樹奈々さんのような人に憧れて人気を博しているのではと思います。3月に入り、都心では毎週のように声優・アニメのイベントが開催されている。新たな世界の幕開けを感じさせてくれるような気がするつうこの頃です。

これからの発展と未来

これからのサブカルチャー業界はますます人気が高まってくるとおもわれます。政府がクールジャパンを掲げて推し進めているくらいなので、ますます国内、国外での人気が期待されるでしょう。

以下は最新のアニメ声優情報が載っていて情報が目白押しです。是非確認してみてくださいね。

 

 

今のデュエマを振り返って見た(part1)

カードゲーム

 -デュエマのギミックとパックの改良

デュエマのギミックとパックの改良

お疲れ様です。メイプルです。今回は自分が小学生の頃ハマっていたデュエルマスターズについて書かせていただきます。ちょうど自分が小学生の頃カードゲームの概念が広まって、パックを買っては友達と対戦することが楽しかったのを思い出します。

今の環境(デッキの強さの優劣)が大きく変わって,コンボデッキやカードパワーで速攻で押し切るデッキが多いです。

ギミックとしては侵略とか革命チェンジとか沢山あって大変です。

最新パック

沢山の種類のカードが入っている楽しいパックです。

他にも最近では普通では高くて買えないようにカードを大量にパックとして売り出しもしています。

このようなパックは今おもちゃ屋では売り切れ続出でこのパックの人気がわかります。ここにあるように一箱7000~8000で少し高めではありますが、封入されているのは一年位前だったら一枚1000円を超えるものが沢山あります。今発売されている時期をチャンスと見てカードゲームが好きな人は是非購入してみてはいかがでしょうか?

また、カードゲームをやっていない人でもやってみれば絶対楽しいので是非初めてみてはいかがでしょうか? 

最近のスマホ利用について

その他

 -私のスマホ利用について

 -スマホが与えたもの

 -まとめ

私のスマホ利用について

私は高校入学と同時にスマホを買ってもらいました。最初のうちはスマホの操作がわからず友人たちの操作姿をみていろいろ覚えました。個人的に初めての人がiphoneを使用するのは難しいと思っています。なぜなら、他のデジタルデバイスに比べて利用時でのナビゲーションが少ないことです。しかしそれを裏返すと上手に利用できれば普通の人以上に利便性の高い生活の実現が可能である。私あれから約5,6年経っているので最近になってやっと操作が慣れたようにできるようになってきました。最近ではLINEやFacebookでは連絡を取り合ったり、情報を入手したり多様化が進んでいる。今やこのSNSがなければ生きていけないのではないかと思うようにもなっている。あなた現在どのように利用しているだろうか??先日ちょいと遠出で東京に行ったのですが東京駅から秋葉原にいき神田明神を拝みたいプランを考えるといちいち検索して情報収集せずとも、専用のアプリを使えば一発で道を知らない人でも簡単に観光を楽しみことができます。

http://www.susi-paku.com/WindowsLiveWriter/dc8ac1c19244_D7CD/meguroeki_9af85683-dca7-42c5-a7ef-82e206039bda.png

特にこのスマホ利用が有効的に利用できたと思えたのが駅の乗り換えで東京が山手線や中央線、京浜東北線など沢山に路線が行き交っている。初めての人には難しいですが、より安く、より早く行けるルートを生成してくれます。

また、アプリケーションをやっています。

続きを読む