Talk design Studio

ハル@恋愛案内人

「話しかけたい」君から「話しかけられたい」君へ

MENU

最近思うのだが、グラブル面白いね

最近思うのだが、グラブル面白いね

みなさんお疲れ様です。いつもお世話になっております。

みなさんグラブルという作品を知っているだろうか?私は名前を知ってはいるもののゲームをやったことがなかったのですが、最近研究室の後輩がやっていることもあって始めたのですが、思っていた以上に面白く最近どはまりしている。

まず、キャラが充実している。そして、自分のなりに武器や召喚石を強化してより強い騎空団を作っていくものです。この武器の組み合わせがすごく面白いのです。ただ強い武器を揃えればいいというわけではなく、しっかり編成を考えておく必要があるのです。マグナ編成などです。後、武器の強化ですが、スキルレベルを強化することで普通50レベルだとこれくらいしかダメージ与えられないだろうと思われることがその倍のダメージを与えることができます。

まだまだ 沢山伝えたいことが沢山あるので、それはまた後日。

以上です。今回はグラブルにはまったことを書きました。

では一日お疲れ様です。失礼します。