Talk design Studio

ハル@恋愛案内人

「話しかけたい」君から「話しかけられたい」君へ

MENU

一日の振り返り

一日の振り返り

お疲れ様です。いつもお世話になっています。

今回はタイトルにある通り一日のやったことを振り返りたいと思います。

 

一日のやることの目標であった。

  • codepenのeditorを使ったゲームプログラミング
  • iphoneアプリ開発
  • SPIの勉強

以上の三つをあげて取り組みました。1つ目と三つ目を取り組むことはできたが、二つ目のこタスクはやることができなかった。

理由として、一つ目と三つ目のタスクを終えたことで満足してしまったことであります.codepenの簡易的なゲームプログラミングに取り組んだのですが、今日使ってみて感じたことがcodepenでは、画像の挿入が無料版だとできないことです。特に、今日は簡易的なパズルと神経衰弱を作成した。テキストを見ながらではありますが、どうにか完成できた。JavaScriptを使うことは初めてだったので少し不安がありましたが、、、

SPIの勉強はさすが一冊丸々終わらせることが叶わなかったですが、自分の勉強不足が露骨に感じられて、後勉強期間が短いですが ,頑張ります。

では、一日お疲れ様でした。

では失礼します。

 

See the Pen Puzzle by kirito03 (@kiri0306) on CodePen.

 

 

aslkun.hatenadiary.com

aslkun.hatenadiary.com