Talk design Studio

ハル@恋愛案内人

「話しかけたい」君から「話しかけられたい」君へ

MENU

今日のプログラミングの1日やったこと

今日のプログラミングの1日やったこと

 ・何のプログラミングをやったか

何のプログラミングをやったか

みなさんお疲れ様です。いつも沢山見ていただきありがとうございます。

本格的に今日からJavaScriptの勉強を始めました。

書籍のゲームで学ぶ「JavaScript入門」という本を利用して動的なWebサイトを作るための練習を始めました。開発環境を設定することが面倒だったのでhtmlとCSSJavaScriptのコードを書くことができるようにCodePenというブラウザ上で利用できる開発環境を利用しました。とりあえず今日はゲームプログラミングということでPuzzleとFlipCardsの二つを実装しました。とても勉強になり、もっと沢山プログラミングを書いて行こうと思います。

 

では今日はみなさんお疲れ様でした。失礼します。

 

ゲームで学ぶJavaScript入門 HTML5&CSSも身につく!

ゲームで学ぶJavaScript入門 HTML5&CSSも身につく!