好きを好きのままに

好きを好きのままに

ありのままを受け入れる

MENU

今期イチオシのアニメRecreatersとは?

今期イチオシのアニメRecreatersとは?

recreators.tv

放送局情報 TOKYO MXBS11群馬テレビとちぎテレビ
4月8日から毎週土曜23:30―

ABC 朝日放送
4月8日から毎週土曜26:29―
※第1話(4/8)、第2話(4/15)は26:58―

テレビ愛知
4月11日から毎週火曜26:05―

AT-X
4月13日から毎週木曜23:30―
※リピート放送 毎週土曜15:30― | 毎週日曜26:00― | 毎週水曜7:30―

第一話

自室でアニメ “精霊機想曲フォーゲルシュバリエ” を観ていた水篠颯太の目の前に、画面の向こうに映っていたはずのアニメのキャラクター、セレジア・ユピティリアと、軍服を纏った謎の少女が現れる。
両者の戦いに巻き込まれた颯太は、2人を追って代々木公園へと向かう。そこにPCゲーム “追憶のアヴァルケン” のキャラクターであるメテオラ・エスターライヒまで現れて──

第二話 

自分たちの物語を作った創造主=原作者に会いたいというセレジアたちの要望を受け、颯太は “精霊機想曲フォーゲルシュバリエ” の原作者、松原崇とコンタクトを取る。池袋で松原を待ちかまえるセレジアたち。
そこへ “マジカルスレイヤー・まみか” の主人公、煌樹まみかが現れる。悲しい物語を作る創造主たちを許せないと怒るまみかと対立したセレジアは、彼女と戦うのだが──。

第三話

漫画 “閉鎖区underground -dark night-” の弥勒寺優夜の介入によって窮地を脱したセレジアたち。
軍服の姫君が語る「創造主による物語の改変」に興味を示さない弥勒寺は、セレジアたちの邪魔をするつもりはないと告げると、姿を消す。
その後、松原の家に集まった颯太たちは、 “精霊機想曲フォーゲルシュバリエ” のイラストレーターであるまりねも交え、「セレジアの設定の改変」を試みる

 アニメ好きにはたまらない設定です。作者の作りあげたキャラクターが現実世界に現せて、なぜこの世界に召喚されたのかその意味を探る話。

個人的に話は申し分なく面白いのだが、作画が安定するかどうかが心配