Talk design Studio

ハル@恋愛案内人

「話しかけたい」君から「話しかけられたい」君へ

MENU

ニコニコアニメスペシャルをみていて

ニコニコアニメスペシャルをみていて

今回のニコニコアニメスペシャルはとある魔術の禁書目録の1期が放送していました。自分が中学校のときに放送されていたアニメで自分がアニメにハマり始めたときの作品であります。原作はもちろん読みましたし、アニメもリアルタイムで観ました。

あの頃はなぜこのキャラがこの設定でこういう行動をとるのだろうとあまり考えずにみていたのを思い出します。それでも、週末や長期休みを利用して自分の部屋に引きこもってアニメ鑑賞のどっぷり見ていました。一時期とあるシリーズを夏休みいっぱいかけて5周したことがあります。アニメは楽しい。そしてハマったら止まらない。

www.project-index.net

 

dengekibunko.jp

www.project-railgun.net

とある科学の超電磁砲とある魔術の禁書目録鎌池和馬の代表作品である。

先ほど言えばよかったのですが、アニメから入った人なので面白さと作品の単純な楽しさが伝わってきました。


とある科学の超電磁砲S OVA 『大事なことはぜんぶ銭湯に教わった』[720p]

よりよい作品をいつまでも

過去にもこれからもこんな面白い作品ができることはないと思っています。2012~2013年が個人的にアニメの豊作時期だった。これからも少しずつよりよい作品が制作されることを期待する。