Talk design Studio

ハル@恋愛案内人

「話しかけたい」君から「話しかけられたい」君へ

MENU

声優さんをまとめてみた(1人ずつ紹介)

声優さんをまとめてみた(3人ずつ紹介)

沢城みゆきさん

二代目峰不二子の役や報道ステーションの声で有名の声優さん。

アニメやゲームにとどまらず、様々な方面から芸能で活躍しています。自分が初めて沢城みゆきさんを知ったのは、2012年放送の絶縁のテンペストの鎖部葉風役のときでした。自分がまだ中学生の頃だったので自分はあの頃を鮮明に覚えています。私は中学校のときからアニメやゲームになどが好きになってそのときに最初のほうにみたアニメが絶縁のテンペストでした。第一印象としては"こんなにも透き通った声の人をまだ知らなかった。驚き?!"あの頃は同じ作品を2度も3度もみるくらいにアニメが好きだったというのを覚えています。

あの頃は夏休みいっぱいを宿題もせずにアニメ鑑賞に当てたときもありました。

ほかにも二代目の峰不二子役に抜擢されたときにどのような人が演じるのかとワクワクするとともに少し不安がありました。大作なので難しい役だと思うが、そのうまい演技で乗り切っていました。自分のキャラクターのイメージと合致していました。

www.aoni.co.jp

これからもアニメやゲームの出演だけにとどまらず、マルチで活躍されることを期待です。