読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

好きを好きのままに

ありのままを受け入れる

MENU

社畜の私が今思うこと

社畜の私が今思うこと

どーも最近4月の入学シーズンに入ってバイトに明け暮れている社畜のメイプルです。

入学シーズンということもあって沢山の人が入学の準備をするこの数日。毎日毎日、チェストを買いに来た新生活を迎える学生さんの家族が続々と買いに押し寄せる。いつもは接客5件あるかないかくらいなのだが、この時期になると20件ほどになる。忙しく企業が儲かることはありがたいことであるが大変である。今日で5連勤を迎えて、4月に入ってからは4連勤で4月に入ってから休みなく働いている。"自分で偉いな"

 

自分は学生でバイトをしている。

やっている業務としては体力を使う仕事である。時間と労力を使って対価を得ている感じです。しかし、最近思うのだが、これで本当にいいのかということである。2月頃からメルカリやネットビジネスについて興味を持ち、時間と労力を無駄に使わずともそれなりの利益を得ることができることを知った。いろいろな情報収集をして2か月になるが、少しずつビジネスの有用性がわかってきた。

せっかく大学で自由な時間が多い時期なのだから、この機会にチャレンジしてみるのもいいのかもしれない。

 

新入生の諸君へ

バイトは程々にしたほうがいいよ。大学生の先輩として一ついえることである。なぜかって? わざわざ自由な時間を労力と時間を消費する必要がないからです。せっかくだからノウハウを学ぶべき。実践は社会に出てからいくらでもできる。

学生のうちにノウハウとやる気を身につければどうとでもなる。

気楽にいこうぜ!!