Talk design Studio

ハル@恋愛案内人

「話しかけたい」君から「話しかけられたい」君へ

MENU

沢山の人にコンテンツを発信したいと思うあなたへ

 -何をすべきか

 -より沢山の人にみてもらうためには

何をすべきか

自分も含めて沢山の人たちがコンテンツの流行の情報を知ってもらう趣旨で発信したいと思っている。しかしながらなかなかそのようなことは思うもののどのようにやればいいのか実現に結びつかないのが現実としてある。私個人の見解として三つのことを提案されてしたいと思います。ぜひとも参考になればと思う。

一つ目としてはアニソン好きでしたらMADを作ってみる。

どのようなことかというと自分の好きなアニソンを編集ソフトを使って自分のオリジナルの形で工夫して動画を作ることです。また数年前から増えてきましたがyoutubeに動画投稿する一つの選択肢としてMADを投稿してみて発信するのはどうでしょうか?

難しいと思い敷居が高いとお思いかとは思いますがぜひとも挑戦してみてはいかがでしょうか?

二つ目としては実況してみる。

どのようなことかというと自分の大好きなゲームを自分の好きなように実況して楽しんで情報発信に結びつける。これについては具体的なノウハウもいらないので気軽にはじめられるのではないかと思います。tweetcastなどに挑戦してみるのもいいでしょう。

最後に三つ目として商品を簡単にしてみる。

これは商品のレビューを発信することです。二つ目と同じように思ったことを簡単に述べればいいだけなので簡単です。

より沢山の人にみてもらうために

上記のことをそれぞれ結びつけて発信できれば自ずと沢山の人にみてもらうことが可能なのではないかと思います。

少しでも参考になればと思います。失礼します。