Talk design Studio

ハル@恋愛案内人

「話しかけたい」君から「話しかけられたい」君へ

MENU

2017年今一番行きたいイベントライブを紹介してみた件

 -行きたいイベント・ライブを紹介

 -やっぱりライブに行くことを勧める

行きたいイベント・ライブを紹介

Anime Japan2017

メインエリア 3月25日,26日 10:00~17:00

ビジネスエリア3月23日11:00~18:00 24日10:00~17:00

企画:最新アニメ情報,物販,ライブイベント,アニメインタビューイベントなど

www.anime-japan.jp

今一番行きたいイベントですね笑りんかい線ゆりかもめで行くことできる東京ビックサイトで4日間開催されます。東京ビックサイトは規模もさることながら一大イベントを盛大に開催することがある。今回のAnime Japan2017来季の春アニメの情報が沢山リリースしているイベントです。

文化放送ブースのアニラジグランプリの物販が欲しい。今回のアニラジグランプリは表紙が佐倉綾音さんと大西沙織さんの佐倉としたい大西コンビだからです。限定のロゴステッカーとブロマイドです。絶対ゲットしたい。しかし、金欠のために行けないのが苦しいところ。

他のもメインエリアで蒼の彼方のフォーリズムだったり上坂すみれの文化部は夜歩くだったりアニメ・ラジオ問わず、多岐に渡って巡りたいオタクのためのオアシス的なイベントではないのかなあと思います。イベント後に物販がまだ残っていて公式サイトで販売されていたらぜひとも購入したいです。

夏コミ

毎年8月11日~13日の3日間開催されます。Anime Japan2017と同じ会場で東京ビックサイトで開催されます。3日間でおよそ50万人を動員する日本が誇る超一大同人イベントです。アニメや個人サークルが思い思いの作品を出展して沢山の人が楽しさを共有できます。夏コミに行けばきっとあなたの楽しいが見つけられるはず。私は昨年の冬コミコミケが初参加だったのでどのようなものか感じるためにも試しで参加しました。自分が想像していたよりもずっと沢山の人が参加していた。朝電車で会場に向かう時も新橋のあたりから急にコミケらしい人たちが増えていき会場に到着する頃には沢山の人で溢れかえっていました。会場に到着して間もなく係員の指示のもとビックサイトに誘導されて無事到着することができました。始発参加ではなかったのですが3時間ほど待機しました。そして列が動きだすといよいよかという思いでした。開場され人が東京ビックサイトの中に雪崩れ込むとそれぞれが欲しい商品のブースへ拡散していく様子がありました。自分も事前に調査してきた欲しいものリストを右手に握りしめ小走りでかけだしていきました。午後16時頃人がまばらになっていくこと帰宅をして無事にコミケを楽しむことができました。初めてで初日参加だけでしたが楽しむことができました。夏コミも絶対参加したいと思っています。また、まだ参加されていない方はぜひとも一抹の夏の思い出にコミケに参加してみてはいかかでしょうか?

 

 

 

やっぱりライブにいくことを勧める

  • ただ単純に楽しい
  • 同じような楽しい感じる人が沢山いることを実感できる
  • 様々な価値観を共有できる

 

どうだったでしょうか上半期自分のいきたいイベントをツラツラと紹介してきました。どれもサブカルチャー好き、そうでない方も絶対好きになれるものが詰まっているイベントではないかと思います。楽しいを見つけにイベントライブに飛び出してみませんか?