Talk design Studio

ハル@恋愛案内人

「話しかけたい」君から「話しかけられたい」君へ

MENU

今のデュエマを振り返って見た(part1)

 -デュエマのギミックとパックの改良

デュエマのギミックとパックの改良

お疲れ様です。メイプルです。今回は自分が小学生の頃ハマっていたデュエルマスターズについて書かせていただきます。ちょうど自分が小学生の頃カードゲームの概念が広まって、パックを買っては友達と対戦することが楽しかったのを思い出します。

今の環境(デッキの強さの優劣)が大きく変わって,コンボデッキやカードパワーで速攻で押し切るデッキが多いです。

ギミックとしては侵略とか革命チェンジとか沢山あって大変です。

最新パック

沢山の種類のカードが入っている楽しいパックです。

他にも最近では普通では高くて買えないようにカードを大量にパックとして売り出しもしています。

このようなパックは今おもちゃ屋では売り切れ続出でこのパックの人気がわかります。ここにあるように一箱7000~8000で少し高めではありますが、封入されているのは一年位前だったら一枚1000円を超えるものが沢山あります。今発売されている時期をチャンスと見てカードゲームが好きな人は是非購入してみてはいかがでしょうか?

また、カードゲームをやっていない人でもやってみれば絶対楽しいので是非初めてみてはいかがでしょうか?