好きを好きのままに

好きを好きのままに

ありのままを受け入れる

MENU

これからのブログ作成をより充実なものにするためにすべきこと

 -ブログ作成を始めた経緯

 -ブログ作成をより充実なものにするために

ブログ作成を始めた経緯

私は元々ニュース記事や情報記事を読むことが好きで気ままに読んでいましたが、読んでいるだけでは物足りない感を抱いたため記事を実際に書いて情報を発信しようと思ったからです。ブログ作成を始める一つのきっかけとなったのはグノシーです。これは無料で読めるニュースまとめでありながら多種多様なジャンルの話題を提供している点にある。それでなぜグノシーを知ったのかということだが、それはある声優ラジオを熱心に聴いているときある声優さんがグノシーでこのような話題が特集されていたよという話をしていたことがきっかけとしてあります。そのときに「グノシーて何?」と思い疑問に思ったため検索した結果自分の好みに合う面白いニュースまとめサイトでした。また、グノシーの一つの魅力としてリアルタイム性が高いことにあると考えられたから利用しやすかったのだと思う。それで沢山の人により沢山の情報を沢山知ってもらうために始めたのです。

 

https://s3-ap-northeast-1.amazonaws.com/hitohana/note/item_images/56955/blog.gif?1479130691yahooの検索画像を参照

一つの記事を書く上でもコンセプトとして日常の気づきを大切にするということ。

わかりやすく言うと日常の個人的なことを述べていくということ。

ブログ作成をより充実なものにしていくために

主に三つあります。

一つ目は他のブロガーの方の記事から沢山知識を知りよりよいものに改善していくこと。

二つ目は運営側から提供されているダッシュボードの課題をクリアすること。

最後に三つ目は日常的に気づきを養うこと。

http://blogimg.goo.ne.jp/user_image/16/a4/df1528ccc0755b734a731468dfcb4545.png

 

以上で「これからのブログ作成をよりよく充実なものにするためにすべきこと」でした。