Talk design Studio

ハル@恋愛案内人

「話しかけたい」君から「話しかけられたい」君へ

MENU

個人的に放送してほしいアニメランキングトップ3を考えてみた件について

 -アニメをはまった原点

 -アニメランキングトップ3を個人的に紹介

1.アニメにはまった原点

私がアニメサブカルチャーにはまったのは中学の時部活動の先輩がはまっているのを知って流れでアニメを好きになった。見始めた最初の頃はひたすら過去のアニメを見漁りました。また、先輩がラノベを好きなこともあってラノベも読む数は少ないですが、メジャーな学園ものの作品を読みました。特にその頃一番好きな作品はバカテストが一番好きでした。学園ものでかつバカと勉強と友情がまざりあった作品で一番最初の頃に読んだラノベで楽しかった。今見ても面白く笑える作品です。

www.tv-tokyo.co.jp

その他にもこんな作品たちが!!!!

境界線上のホライゾン

youtu.be

とあるシリーズ

www.project-railgun.net

などの作品をすべての人に愛される作品です。

2.アニメランキングを個人的に紹介

一位:うまるちゃん

umaru-ani.me

かわいいは正義の王道アニメです。比較的最近放送されたアニメではあるが、かわいく、癒され、面白いの三拍子揃ったアニメだと思う。東京都八王子市近郊を舞台に、外では才色兼備で完璧だが家ではグータラに過ごす女子高生うまると、その兄タイヘイの日常を綴ったギャグ漫画である。有名作品やサブカルなどのパロディが小ネタとして随所に散りばめられているのも特徴。

二位:ぐらんぶる

afternoon.moae.jp

バカテストの原作を手がけた井上堅二さん製作にコミックから。

バカテストがあんなに面白いのだから当然面白い。また、今回の漫画のコンセプトはバカテストのキャラクターたちが大学生になったイメージ。大学生ならではのあるあるだったり、バカの青春が面白く描かれている。今7巻まで発刊されています。

三位:とある魔術の禁書目録の3期

www.project-index.net

あの名作をもう一度。とあるシリーズは本当に面白くてアニメを見始めたら、一気見間違いない作品です。

 

以上個人的にアニメにしてほしい作品ランキングでした笑