読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

好きを好きのままに

ありのままを受け入れる

最近はまっているアニソンをまとめてみた(ランキング形式)

アニソン

-ランキング形式での紹介

-アニソンの魅力について

1.ランキング形式での紹介

3位"True destiny" 東山奈央

youtu.be

日曜日絶賛放送中のチェインクロニクルの主題歌となっています。東山奈央さんの透き通った声ときれいな歌詞からくる美しいハーモニーは聴いていてまた、何度も聴いていたいと思わせる曲になっています。アニソンファンには広く知られているのだがまだまだ広く知られていないので沢山の人に東山奈央さんの魅力にも知ってもらいたいと思います。

2位"break your fate 西沢幸奏

youtu.be

とにかくロック!!!アラド戦記の楽曲タイアップ曲です。西沢幸奏の1st albumのメイン曲でもありますので今までのアニソン感のある爽快感よりもロック感の強い曲想となっています。西沢幸奏はまだ10代この歌声圧巻です。

1位"Catch the moment" LiSA

youtu.be

映画ソードアートオンラインの主題歌として抜擢され今もっとも勢いに乗っている女性歌手です。私はLiSAさんの曲を何度となく聴いたことか。インタビュー記事より、言葉を届けることを最優先にしたギターロックだという。

 

2.アニソンの魅力について

以下の記事を参照していただければ思う。

http://reyweb.jp

個人的な見解だとみんなで乗れる!!爽快感があって好き!!アニメという一コンテンツが好きでその結びつきで好きなどさまざまな理由があると思われるが、アニソン=楽しいが成立していることがいえる。