Talk design Studio

ハル@恋愛案内人

「話しかけたい」君から「話しかけられたい」君へ

MENU

人気作品とアニメ期待作品の考察

 -どんな作品が好まれるのか

 -今注目の声優から作品予想

afternoon.moae.jp((

1.どんな作品が好まれるか

私は最近マンガ業界の注目作品に目をつけてマンガをひたすら読み漁っている。

ジャンルは幅広く恋愛作品から萌え作品まで読んでいる。その中で気づいたことが主に3つある。

osomatsusan.com

1つ目は、女性が好む作品は男女年齢問わず人気であるということ。

これについて一つの例として申し上げますと"おそ松さん"という作品がある。もとは数年までに放送された赤松不二夫作品に関連するものだった。その作品 をより若者よりにリメイクしたものであった。最初は一部のマンガ好きに人気であったが、書籍での売り上げが伸びたことでメディアミックス化し、アニメ作品に進出した。これによってたくさんの人の目に触れて"おそ松さん"て面白いんだなと思われて人気を博した要因される。このようにメディアミックス化したこととニーズを捉え人気を得たのは大きい。

 

2つ目は、恋愛作品の長い集客力効果

ちはやふる俺物語!!が代表作とされるだろう。男女問わず日本の心を揺さぶるような作品であるから。

 

3つ目は、好みに影響されない

pokemon,ワンピースなど万人に受け入れられる作品は継続的な人気を博す傾向にある。

 

2.今注目の声優から作品予想 

アニメ化してほしい作品は今3つあって"ぐらんぶる"と"僕らのヒーロアカデミア"と"バカとテストの召喚獣"です。

ぐらんぶるとバカテスについては井上堅二さんの作品で学園青春もので笑いあり涙ありのちょーおもしろ作品です。ぜひともアニメ化に期待。バステスは3期アニメとして放送期待。

北原伊織:小林裕介

今村耕平:斎藤壮馬

古手川千沙:早見沙織

吉原愛菜:小澤亜季

http://www.tv-tokyo.co.jp/anime/bakatest/

・僕らのヒーロアカデミアはあの暑い思いをもう一度!!

 

以上より人気作品とアニメ期待作品の考察は終了です。